NEWS

2018.10.13 お知らせ

松田忠徳先生を迎え、妙見温泉【4泊5日プチ湯治モニター】募集

妙見温泉 湯治入浴効果の実証事業
妙見温泉【4泊5日プチ湯治モニター】募集
源泉かけ流しの湯に浸かって、免疫力と美肌力に磨きをかけよう!
 
 
日頃より鹿児島県霧島市の湯治湯、妙見温泉をご愛顧いただき、ありがとうございます。
妙見温泉では、湯治入浴効果検証のためモニターに参加していただける方を募集いたします。
下記、ご確認いただきまして、条件等了承いただける方のご参加・申し込みをお待ちしております。
 
 
目 的
妙見温泉で湯治入浴による健康の改善、予防医学、美容効果等を医学的に検証する。それによって得られた温泉による効果を、これからの妙見温泉のPRに生かしていきます。これまでは感覚的な療養効果は知られていましたが、科学的な根拠を解明し、地域の活性化を促進するための元となる事業です。
 
【宿泊プチ湯治】モニターの募集:約20名
「4泊5日のプチ湯治」滞在による体の改善データを収集させて頂きます。滞在中の生活の仕方や入浴方法などをご説明して、検査に協力していただきます。食事は健康湯治食をご用意し、4泊11食のモニターとなります。現地集合、現地解散ができる方々。男女の夫婦ペア、友人、単独などでのご参加を想定しています。
 
モニター参加条件
妙見温泉や他の温泉に定期的に入浴していない方(月に1、2度程度はOK)。通院をしておらず医者から入浴を禁止されていない方。採血日に会場に集合していただき協力していただける方。
 
参加費用:10,000円
「4泊5日プチ湯治モニター」(30~70歳前半の健康な男女)は、4泊の宿泊代金や食事代は10,000円のみのご負担をお願いいたします。宿泊は「妙見ホテル」です。「妙見石原荘」へのご宿泊は別途宿泊費が掛りますが、割安にてご案内できます。その際は応募理由にご一報ください。
 
モニター実施日時
2018年12月17日(月)13時30分までに集合(13時から受付開始) ~採血・検査・講義等
2018年12月21日(金) 9時30分までに集合 ~ 採血・検査・アンケート記入等
 
集合会場
妙見温泉「妙見ホテル」鹿児島県霧島市隼人町嘉例川4386
入浴は「妙見石原荘」の大浴場及び「妙見ホテル」の浴場にての湯治入浴になります。
 
モニター調査実施者
松田忠徳(文学博士・医学博士、グローバル温泉医学研究所所長、モンゴル国立医科大学教授)
 
応募方法
応募は終了しました。

メールアドレス> mishi@m-ishiharaso.com    お問い合わせはメールでお願いします。
※応募者多数の場合は、選考とさせていただきます。
モニター参加依頼者には、妙見温泉振興会から11月30日(金)までに直接ご連絡させていただきます。
 

松田忠徳先生を迎え、妙見温泉【4泊5日プチ湯治モニター】募集

お電話のご予約も承っております
0995-77-2111
[受付時間] 8:00~20:30