NEWS

2021.09.18 お知らせ

新客室「瑠璃紫」 完成 予約開始

9月26日宿泊からご予約できます。ご予約はこちら

先代が大事にしてきた「この地(妙見)の風土、風味、風景への尊敬」の念を受け継ぎ 本館の客室《瑠璃》《紫》の2部屋を1室に統合した改装を行った。 時代に合わせて進化した新装部屋《瑠璃紫》は120㎡の広さを有し、 静けさを堪能できる心地よさ、使い心地の良さは 石原荘の歴史の中で培われてきた叡智を結集した部屋となっている。

新客室「瑠璃紫」 完成 予約開始

内装のデザインは窓から見える緑豊かな 天降川の渓谷美を主役とし可能な限り装飾 を省きタイムレスでミニマルな空間とした。 本館の隣に建つ重厚な石蔵から譲り受けた石(昭和6年造の薩摩町の元/米蔵)や組子格子、蒲生和紙(かもうわし)をインテリアに配し 鹿児島ならではの力強い素材が五感を刺激してくれる。

そして何よりも贅沢なものは今回の改装に伴い 敷地内にある源泉から新客室専用の温泉をひき30㎡の半屋外スペースに 温泉と石と光の半屋外空間を作り上げた。 いつでも人目を気にすることなく滔々と湧く天然温泉を満喫することができる。 都会の喧騒から離れた自然の中に身をゆだね 心休まるかけがえのないプライベートな滞在になることは間違いないだろう。

新客室「瑠璃紫」 完成 予約開始

お電話のご予約も承っております
0995-77-2111
[受付時間] 8:00~20:30